

車のチェーンと言えば

皆さん!


こんにちは ココグリーンのシュレック店長です。


最近、大雪で大変ですね!


東京で生活するのであんまり、大雪に対しては想像がつきませんが、


急に。。。何年前の事ですが、子供の友達の家族立ちと一緒にスキー場で発生した事が思い出しますね。

絶対に二度も思い出したくない思いですけど。。


お金の節約する為、隣のホテルでとまることが出来ず、車で1時間ぐらい離れたところにあるペンション
安く借りることにしました。

子供の家族同士でスキー場で夢中になっている際に、午後5時ぐらいになってしまいました。

午後になって急に雪が降り始めました。


みんなが始めての雪上でのドライブだった為、早くそれぞれの車にチェーンを掛けました。


も周りを見ながら車の前のタイヤにチェーンを掛けました


しかしながらこの後、大変な事に起きるとはだれも知らなかったのです。。。。


友達の家族の車や周りの車はすべて

がガンガン早く走っているのに、なぜか私の車はちょっと変だったのです。


私のタイヤが古いからかな、いやいや、車検を受ける際に新品に換えたのでそんなはずがないぞ

だったらなんでこんなに走りが不安定で車が滑っているのかな?


違うってば、みんな私と同じ状態だけどあんまり気にせずに走っているだけだよな。。


目の前の友人の車がだんだん遠くなってしまい、見えなくなってしまいました。


偶然に雪もガンガン降り始めたので、これはやばいぞと思いアクセルを踏みましたが

踏めば踏めるほど車がすべるだけでした。


バックミラーで見ると超ビックリしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここから、ココグリーンショップのCM情報が流れまーす。^ ^;;  おい!おい!ざまだろうが 
御利用心からお待ちしております。

ココグリーン【自分へのごほうび専門店】
【スペシャルティコーヒー】
【インスタントコーヒー】
【美容・健康・サプリメント】
【バック】
【インテリア】
【雑貨】


どうぞよろしくお願い致します。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。^ ^;;

以下の情報は、私にご応援をくださった方々のリンク集ですが
皆様のご利用をお待ちしております。


http://www.love-lock.jp/


いいかげんにしてよ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なぜか私の車が45度ぐらい、傾いて走っていたのです


だから何か変な感じがしたんだなとやっとわかったのです。。。


だって運転経歴20年近くなるけどこんな変な感じは始めてだったもの


車が45度ぐらい傾いて走るのは良いけど。。。おい!おい!良くないってば。。


困ったことがありました。バックミラーで見ると自分の車の後輪しか見えませんでした。


むこうからの車とぶつかるのではないかとすっごく怖かったです。


でも、こんな情けない私の姿を家族には見せたくありませんでした。


パパ、車がおかしいね!

うん、雪道を走る車はみんなこんな感じで走るんだよ


私は悪いパパでした、ごめんね


さらに、家の子供が急に車酔いを始めました。

確かに、理解できますね45度ぐらい、傾いて走っていたからです。


それよりも大変だったのは、こんな変な状態で走っているのを他の車や人が見たら
馬鹿にされるのではないかという不安でした。何を言ってるのよ あんた


さあ、、こんな状況でどーするのかメタボお父さん。。。




これで終わりかよ



では、次回をどうぞ!


では、皆さん バイバイ

遅くなりましたが。。新年、明けましておめでとうございます。

皆さん!


こんにちは ココグリーンのシュレック店長です。


本当に、本当に、新年のご挨拶が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

去年は、色んな方々から御応援をいただいた本当に、忘れられない年でした。

しかし、自分の勝手な都合により、今までのブログの活動を怠けてたりして本当に皆様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。


これから、ブログの活動をもう一度頑張らせて頂きたいと思います。

本当にうれしいです。

言い訳ですが、職場が変わっていろいろ大変な事もありましたが。。。

人生の初めて、年末を暖かい海外のちいちゃな島で過ごしましたが、日本に帰った後に気温の激しい変化にメタボの私の体には当然耐え切ることができず、風に引いてしまいました

3週間ぐらい治ったり、戻ったりしていてやっと今は、本来の体に戻りました

お久しぶり、書こうとすると何から書いた方がいいのか自分自身でも迷ってしまいます。

でも、今まで書かなかった分をこれから思い存分に書かせて頂きたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここから、ココグリーンショップのCM情報が流れまーす。^ ^;;  おい!おい!ざまだろうが 
御利用心からお待ちしております。

ココグリーン【自分へのごほうび専門店】
【スペシャルティコーヒー】
【インスタントコーヒー】
【美容・健康・サプリメント】
【バック】
【インテリア】
【雑貨】


どうぞよろしくお願い致します。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。^ ^;;

以下の情報は、私にご応援をくださった方々のリンク集ですが
皆様のご利用をお待ちしております。


http://www.love-lock.jp/


いいかげんにしてよ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


では、次回をどうぞ!


では、皆さん バイバイ

転職に夢中で大変申し訳ありませんでした。

皆さん!



こんにちは ココグリーンのシュレック店長です。



本当に、お久しぶりです。


大変申し訳御座いませんでした。。。。


以前からずーと、転職について考えていました。


自分の場合だと、あんまり同じ現場で長くいると、だんだん自分自身に対して怠けてしまうんです。


その性格のせいで正社員になれないかも知りませんね。



以前の現場もすっごく働くのが楽でしたが。。。


これ以上、いると自分自身もだんだんそれに乗ってしまい、自分への開発や新しいものに対する
チャレンジなどがだんだん面倒くさくなってしまうんです。

その為、思い切って決断しました。


まだ、若いうちに。。。もう40歳すぎですが。。


先週から初出勤となっており、まだまだ新しい環境になれるまで時間がかかるかと
思いますが、でも全然知らない方々を知り合ったり、新しいものにチャレンジすることが
自分にとってはめっちゃぐっちゃ楽しいです。

転職もできたし、これからブログで皆さんと会う心からの余裕が出来ましたので


これからも頑張りたいと思います。


さあ、皆さん 次回に会いましょう





人生、初めての海外旅行の物語り【第7話】

皆さん!


こんにちは ココグリーンのシュレック店長です。


新しい野田総理が誕生しましたね。


当選理由が優れた国民の為の政治戦略ではなく、いろんな汚い政治家達の派閥の利益の為に

仕方なく当選されてしまった事実が野田総理もそうですけどそれを見ている国民も納得いかないですね。



でも、でも、苦しい日本の国民の為に、本当に頑張ってほしいです。。。


前回の内容をたくさんの皆さんから読んでいただき本当にありがとうございました。


前回の内容を含めてすべてのストーリを簡単に読んでいただきたくリンクをはっておきました。
======> こちらです。


では、台風もそろそろ来るので早く、短く始めましょうか?



この時、一番前の列に座っていた大人しいお祖父ちゃんだちがやっと事件を起こしました。


お見上げで買ったお酒を全部飲んでしまったんです。


これ以上飲むお酒がなくなってしまったためサービスビールーを持って来いと大きい声でビールー!
ビールー!と叫び始めたのです。


こんな光景、初めての海外旅行の初日の飛行機の中で見るとは。。。

これだんだん面白くなりました。


よっぱらってしまったお祖父ちゃんだちと日本語が全然通じない乗務員だちとどういう展開になるんだろう?


祖父ちゃんだち:サービスビールー
乗務員:NO!(だめです)


祖父ちゃんだち:サービスビールー、サービスビールー
乗務員:NO!NO!(だめです)



祖父ちゃんだち:サービスビールー オーケー?
乗務員:Money?(お金はらうの?)




祖父ちゃんだち:NO!Money(はらうお金なんかないよ! お前ら何を言ってんの怒る)
乗務員:NO Money?(お金はらわないの?)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここから、ココグリーンショップのCM情報が流れまーす。^ ^;;  おい!おい!ざまだろうが 
御利用心からお待ちしております。

ココグリーン【自分へのごほうび専門店】
【スペシャルティコーヒー】
【インスタントコーヒー】
【美容・健康・サプリメント】
【バック】
【インテリア】
【雑貨】


どうぞよろしくお願い致します。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。^ ^;;

いいかげんにしてよ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


祖父ちゃんだち:YES! NO!Money(そうだよ! お金ないよ)
乗務員:NO!NO!NO!NO!NO!(ぜったいにだめです。)




祖父ちゃんだち:ひるごはんは食べなくてもいいからさ。。冷蔵庫にかくしてあるんだろうビールー俺は全部知っているんだよ!この航空会社はサービスがわるいな~~~
乗務員:???????????(何を言っているのか全然わからないよ。)




これ以上、話をしても全然すすむ気はいがない事にやっと気づいた4人組の祖父ちゃんだちが


ハルクに変身しようとしています。 またかよ! いいかげんにして


さあー、酔っ払った4人組の祖父ちゃんだちが勝つか

日本語が全然通じない乗務員だちが勝つか


どっちが勝つだろう? メタボお父さん!


では、次回をどうぞ!


では、皆さん バイバイ

人生、初めての海外旅行の物語り【第6話】

皆さん!


こんにちは ココグリーンのシュレック店長です。


今週の土日はお久しぶり涼しいではなく寒かったんですね。

本日もメタボと戦う為に12キロを走るんではなく。。サッカーじゃね~よ

自分の年もありますので。。いや

明日からお客さんとの会議もありますので。。

気持ち的には走るんだっという気合を入れて歩き回りましたが。。。笑っちゃいますね。



前回の内容をたくさんの皆さんから読んでいただき本当にありがとうございました。


前回の内容を含めてすべてのストーリを簡単に読んでいただきたくリンクをはっておきました。
======> こちらです。


では、前回に続けて語りましょうか~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここから、ココグリーンショップのCM情報が流れまーす。^ ^;;  おい!おい!ざまだろうが 
御利用心からお待ちしております。

ココグリーン【自分へのごほうび専門店】
【スペシャルティコーヒー】
【インスタントコーヒー】
【美容・健康・サプリメント】
【バック】
【インテリア】
【雑貨】


どうぞよろしくお願い致します。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。^ ^;;

最初からかよ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気を戻して、高校生時代の英語実力を存分にはっきし。。


やっと思い出して、"Can You Speak Japanes?" と聞いて見たら


この乗務員! 何も考えずにすぐ"No"と答えてくれるのを見て、

何だよ。。この航空会社は。ちゃんと日本で商売するなら簡単な日本語ぐらいは教育させてよお~~~

でも、ちょっとした希望があるならばと思い、韓国語ではどうかなと思って聞いて見たら、

この乗務員! 今回は怒ってました。何だ? こいつ?



10年間の英語勉強したのを総活用して、やっと話が通じました。さすが。。(自分の錯覚かな?)

たぶん。。(たぶん?なんだよ 先はえらそうに言ったくせによお~)


実は、英語ができないため、恥ずかしいが手や足や。。耳じゃね~よ


なんだよ足は関係ないだろ


顔の表情(やっぱ、私は顔が大きいから伝わりやすかったかも。。得した感じ? じゃね~よ!)
などを120%活用してようやく、なんとなくこんな事を話したがっていると感じました。

なんだ!、こんなにかんたんにできるんだったら英語勉強なんかいらないジャン!
英語の会話や文法を勉強するのではなく、手足、表情を活用するような教育をさせるべきではないかと
勝手に思いました。


「あのバカやろう~、※飛行機の整備士を意味します。わたしではありません。

故障の原因を探すためにエンジンまでもすべて分解しやがって。。

もう、今日は飛べないんじゃないかよ。。

メタボのあんたも暑いけと俺たちも暑いんだよ! ちくしょ!」って


なんで俺に、怒るんだよ。。相手が間違っているんじゃないか?


本来であれば、私が怒る場面だったのに向こうの乗務員の方がもっと怒っているため、
逆に怖くて何も文句せずに自分の席にやさしく戻ってしまいました。


だって、あの乗務員の顔を見てたらだれだって絶対にビビると思うよ。。本当だってば!


そもそも、どうしてあの顔で乗務員になれたのかが不思議だよな。。。勿論、男性乗務員で~す。


とにかく、美人、イケメンなんかいらないから恐怖心を感じさせるような顔はやめてちょうだい!



自分の座席座った瞬間、私の息子がこう言いました。


パパ どうだったの?。。。。



しかし輝くこどもの瞳を見た瞬間。。。正直に言えませんでした



うん! パパが今、わるい人をやつけてきたからね もうすぐ出発するよ

ほら! 今パンダちゃんが悪いトラおじいちゃんに殴られているよ! 早く応援しないと!

瞬間、私の息子はDVDへまた気を取られてしまい静かになりましたが。。。



私ってめちゃくちゃセコイですよね。。。反省します



さあ、ここから予想もしていない新しい人物だちが登場することになりますよ。


さあーどういう展開になるんだろう  メタボお父さん!


では、皆さん バイバイ




プロフィール

ココグリーンシュレック店長

Author:ココグリーンシュレック店長
シュレック店長ブログへようこそ!

恵比寿にある有名なオンラインゲーム会社でシステムエンジニアとして働いており、いつもメタボと格闘中です。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
